ちゃぱブログ / エンジニアリング / マネジメント

とあるプロダクトの運用組織のマネジメントしてる人の雑記。主にエンジニアリングやマネジメントのことを書きます。ときおりプチ情報も

物欲に勝てない悪い存在(ただヘッドフォンが欲しいという話)

在宅ワークになり、色々とものを買っては使わず・・・という日々。 人間は欲深いもので、なにかを買って満たすと他に欲しい物が出てくる。

ガンディーが

所有するもの、欲しいと思うものが少なければ少ないほど、君はより良い存在となる。

と言っていますが、ダメですね。

というわけで、最近はなぜか「ヘッドフォン」に興味が。 在宅ワーク関係なく欲しくなったはずなのに、「仕事中に子どもがうるさいとき集中するのに、ノイズキャンセリングがあるとね・・・」とかなんとか理由を付けて買おうとする。

ノイズキャンセリングというだけで、ウン万円もするような高価なものには手を出せないので、比較的安価なもので調べていた。 見た目でいうと、こちらのソニーのが良かったのだけど、ノイズキャンセリング付いてなかったという・・・

結局これかなというのがAnkerさんの「Soundcore Life Q30」。ノイズキャンセリング付きで1万を切っており、音質も結構いいようで。Amazonのレビューを見るとケースのクレームが多いけど、ケースは別になんでもいいかなと思っているので、これを近々購入予定。

さてさて、次は何を欲するものやら・・・